防御力とっても大事ですよ編

  • 2017.09.05 Tuesday
  • 17:57

 

 

こんにちは、ロボタンクだよ。

 

 

 

さて、タンクとは盾役であるということをお伝えしてきました。

 

それを踏まえてではダンジョンへ乗り込んでいきましょう、と言いたいところですが、

 

もうひとつ準備をしておきたいものがありました。装備ですね。

 

別にタンクに限った話ではないですが、装備品はこまめに新調することが大事です。

 

いつまでも錆びた剣と布の服で敵の相手はしていられませんからね。

 

 

 

 

 

装備品がステータスに影響を与えるのは恐らく言わずもがなだとは思いますが、

 

常にレベルに合った装備を新調していくことで、

 

攻撃力、防御力といった基本的なところから、タンクにおいては敵視を稼ぐ力など、

 

諸々が上昇するわけですから、装備に気を遣わない理由がありません。

 

特にタンクにおいては防御面のステータスは大事です。しっかり気を配りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

ところでレベル50になるまでに、タンクにはこんな感じの装備がいくつかあります。

 

装備可能レベルが近いのにもかかわらず、防御力にずいぶんな差があるように見えます。なぜでしょう?

 

 

 

では装備可能の職業欄を見てみましょう。右側の装備に何やら槍術士、竜騎士の文字が見えますね。

 

一見どちらもタンク装備に見えますが、槍術、竜騎士が可能な装備品は、

 

性能的に準タンク装備品のような位置付けで、タンクが装備するには心もとない数字です。

 

レベル50まではいくつかこういうちょっと紛らわしい感じのアイテムがあります。

 

右側のような装備品は竜騎士が装備するものと割り切って、タンクのみが装備できるものへ更新していきましょう。

コメント
ほんの一瞬(確か30後半〜40までの間だっけ?)竜共通装備がタンク専用装備を上回る瞬間があるよねー(´・ω・`)
…とは言え本当に例外的で限定的な話なので基本はタンク専用装備が強いってのは大いに同意です(´-`)
  • 鮭の人
  • 2017/09/05 9:01 PM
そんな瞬間があったんですね
とはいえ経験値ブーストすぎて一瞬で通り過ぎるのが現実ですけどね(遠い目
  • 貝の人
  • 2017/09/06 6:04 PM
コメントする

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

twitter

advertisement

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM