リアルの運命力はやや低め

  • 2017.08.23 Wednesday
  • 17:38

 

 

 

ねんがんの せんせいじゅつしが カンストしたぞ!

 

かつてメインヒラ時代の悪癖から調子に乗ることが多かったため、時々死にました。{ごめんなさい}

 

しかしレベル上げをしていて新しいスキル増えると戦略に幅が広がって面白みが増しますね、これ。

 

 

 

 

かつて白魔道士を挫折し学者へ逃げて生きのびていたわけなのですが、

 

場数を踏んでリアル経験値が増えると白も学も占星もとりあえずはさわれるようになりました。

 

根っからのバリアヒラ気質なので白魔やダイアーナルは微妙に扱えていないですが、

 

バリアに関してはピカイチでしょうか。その割によくMP枯れてやばいですけど。

 

 

 

占星術師はとりあえずカードぐるぐるしてると何か仕事してる感出ていていいですね。

 

蒼天初期は嫌な事件だったねレベルでしんどい時期が長かったですが、

 

効果は一新され、70にもなればさらに幅が広がって引いたカードがこれだったらこう!

 

という瞬時の判断が状況によってはなかなかできない時が出てきて、

 

ちょっと操作慣れしてなんだこれ簡単じゃんと浮かれていた部分があったのですが、

 

ここへきてまるでスルメを噛んでいるかのような気分になってまいりました。

 

 

 

感覚的にはID道中はノクタ、ボス戦はダイアが鉄板スタンスかなと思っていましたが、

 

ボスによってはノクタ続行の方がやりやすい場合もあったりと、

 

ワンパターンにならない感じが魅力ではないかなと思いました。

 

ヒーラー部門では学者を続ける予定です。

コメント
コメントする

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

twitter

advertisement

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM