身内向けナイトの教科書32ページ目

  • 2017.08.20 Sunday
  • 18:16

うーん

 

 

うーん、この(挨拶

 

 

 

というところで、今日はスキルを大雑把に分解していきたいと思います。

 

 

 

人によって意見が分かれる所ではあるかとは思いますが、

 

私自身はバフを単独で使ったり、組み合わせて使ったりしています。

 

まずランパート、センチネル、インビンシブル。

 

この3種は基本的には単独で使っています。

 

たまに気まぐれでランパート+見切りとか センチネル+ブルワークとか、

 

併せて2個使ったりすることもあったりなかったりしますが、

 

ひとつだけ確実なのはこの3種のうちから2種を併せることはないということです。

 

単純に、もったいない。

 

 

細かいことを言うとこの敵は痛いからこのバフじゃないとダメだ!

 

というのはあることはあるのですが、それはもうちょっと慣れてからのお話。

 

余談ですがインビンシブルはリキャストの都合上、開幕で使うと後半でもう1回使えるので、

 

エキルレとかでまとめ進行する時などは開幕で使って調整したりしています。

 

 

 

次に、見切り、コンバレセンス、ブルワークなどの上記以外のバフ。

 

基本的にこれらは単独で使わず、2種、あるいは3種類でひとつと考えています。

 

効果の内容が、それ単独で使ってもしょうがないよね、という場面が多いからです。

 

組み合わせ方はリキャストで判断したりしますが、

 

正解らしい正解は人によって違うと思うので、まずは見切りと何かで考えてみるとよいかも。

 

 

 

という風に分割して考えればそれぞれのリキャストの都合上、

 

理論上はエンカウントした時に何かしらのバフが使える状態である、と言えます。

 

これだけでまずはノーバフ顔面受けという悲しい事態は避けられます。

 

いやでもバフ切れたけど敵まだ死んでないよ何か使った方がいいんじゃない?

 

となることも多々ありますが、まずは1グループ1バフ。これを念頭に置きましょう。

 

 

そういう時のためにナイトならではスキルがあるのですが、

 

それはちょっとヒーラーのジョブに左右されるところがあってちょっと厄介なのですが、

 

 

 

つ づ く  か も

コメント
いんびじぶるは開幕…!!(`ФωФ') カッ
勉強になりますっ続きをー続きをー!!
(ノシ 'ω')ノシ バンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバン
  • わがままぼでぃのララチャン
  • 2017/08/21 12:20 AM
ほしがりさんねェ(ダミ声
  • ララチャン管理人
  • 2017/08/21 6:14 PM
コメントする

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

twitter

advertisement

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM