ナイトのレベルを上げる時のアレ

  • 2017.08.19 Saturday
  • 17:35

たいとる

 

 

いい画像が見つかりませんでした(挨拶

 

 

今回はナイトでバルダム→ドマ城で盛大に震えている身内へ向けて記事を起こそうと思います。

 

理屈はわかった、流れもわかった、それでもびっくりとろけるチーズ。

 

という謎を解くきっかけになればよいかなと思います。

 

 

 

 

 

タンクをそれなりに触っている人だと、おおよそジョブ毎の特性は理解していますが、

 

よく言われている、ナイトは簡単、というのは自分の中ではちょっと意味合いが違います。

 

固さを追求することにおいて、ナイトが一番癖がない。

 

つまり基本を習得していれば、どこででも通用できるのがナイトではないかと思います。

 

戦士や暗黒もコツを掴んできちっとはまってしまうと恐ろしいほどの固さが手に入りますが、

 

それはまた別のお話。

 

 

 

では実際のところどうすればよいのか。正しくバフが使えればよいのか。

 

よっしゃ正しく使うぜ! で使うことができれば誰も苦労しないんですよね。

 

ランパート、センチネル、インビンシブル?

 

そんなもの、使うと被ダメを軽減するのだから使って当然。

 

それを使いながら他のスキルで耐久力を底上げしていくことを考えていこうと思います。

 

 

 

まずはクレメンシー。

 

これは正直論外です。よっぽどヒーラーが不慣れでもない限りはレベリングでは封印しましょう。

 

ナイトは知り尽くしたぜ! というところまで来て初めて選択肢に入るかもしれません。

 

 

長くなりそうなので、つづきはまたこんど!

コメント
(ノシ 'ω')ノシ バンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバン
  • わがはいはねごーである
  • 2017/08/19 7:42 PM
続きはWEBで!
  • かんりにんさん
  • 2017/08/20 4:58 PM
コメントする

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

twitter

advertisement

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM