とろけるタンクの抜け道

  • 2017.08.18 Friday
  • 18:28

たんく

 

 

最近FCではタンクの出現率が上がり、DPSのレベリングがはかどります。せんきゅー感謝。

 

と同時に、バルダム街道辺りからとろけるほどにHPが削れる事態に困惑している模様(他人事

 

蒼天開始時のダスクヴィジルからソーム・アル辺りでも似たようなことを思っていたけど、

 

今回紅蓮に入ってからは特にタンクも大幅に仕様変更されているので、

 

より一層とろけるチーズ感が否めないようですね。わしもそうじゃった。

 

 

 

ひとつはやっぱりそこのドロップ装備や、バルダムだったらLv.66の製作装備等を揃えれば、

 

防御力に関してはおおむね解決していると思います。

 

でも一番大事なことは、正しいところで正しくバフを使う。ここにあるのではないかと思います。

 

蒼天までは正直、とりあえずランパwwwみたいなノリで良かったところがあったのですが、

 

紅蓮になってからは適当にバフを使うと、何かダメだな、そう思うことがありました。

 

 

 

恐らく長らくタンクをやっていると、

 

ここでこれを使うとあそこでリキャが返ってくる、あるいは返ってこないから、

 

だから次のところではあれを使う、もしくは使わずに別のものを先に使って、

 

と、なんとなく頭の中で進め方の筋書きみたいなものが見えてきます。

 

実際はいちいちそこまで細かく書き記しているわけではなく、なんとなくぼんやりです。

 

頭に叩き込んで覚えるものではないかもしれません。全IDそれをするとまずパンクします。

 

タンクの基本動作や考え方はどこへ行っても同じではあるのだけど、

 

実は場所によって細かな違いがあり、またそれを考えるのがひとつの醍醐味だと思っています。

 

 

 

とりあえずメインタンクを謳っている以上、なんだかんだで自分とろけたくないので、

 

日々是精進とばかりにバフ回しを研究する毎日でございました。

コメント
とける自信ありありですがシャッチョの背中をそろそろ追いかけますヾ(⌒(ノ'ω')ノ<シャッチョサンマッテー
紅蓮は迷子の心配がないので、とてもとてもとてもあんしん…
  • とりあえずねごーさん
  • 2017/08/19 8:41 AM
夏場は特に腐りやすいからね(適当
  • とりあえずかんりにんさん
  • 2017/08/19 3:59 PM
コメントする

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

twitter

advertisement

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM