俺の一曲

  • 2017.08.17 Thursday
  • 18:37

りむさ

 

 

 

いつの間にやら実装されていた譜面、潮風の集う街。旧FF14リムサのBGMですね。

 

今頃気付いたのが不覚だったけど、これの実装を実はずっと待っていたッ。

 

もちろんグリダニア、ウルダハも揃って実装されておりますよ。マーケットにたくさん。

 

個人的にはグリダニアのBGMはものすごく雰囲気が合っていてそれはそれで好きなやつ。

 

 

 

いわゆる根性版と呼ばれていた頃、FF14を知ってはいたのですが当時PCがおんぼろで、

 

手が出せずにいたのでせめてサントラだけはという感じで持っていました。

 

それで一番最初に買って聴いたのが、この潮風の集う街。

 

ジョブは二の次で、リムサ・ロミンサスタートを決めた謎の昂揚感がある一曲です。

 

家の中で流していますよ! ゆっくりしていってね!(宣伝

 

 

 

新生してからリムサに降り立ち、あれ、あのBGMじゃないのと戸惑ったのはよい思い出。

コメント
コメントする

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

twitter

advertisement

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM